千駄ヶ谷で対症療法と根本治療を組み合せてストレスの原因をも改善する新次元の整体院

整体 マジカルエイド(鍼灸ゴトウ治療院)


治療ベッドひとつだけです

治療ベッドひとつだけのプライベートサロンです。

整体マジカルエイドにはベッドはひとつしかありません。
お客さまの問題と向き合い、治療効果を最大限に引き出すためにはこのスタイルがベストだからです。


roombed.jpg

↑床は全面ラグ敷きです。床で治療することもあります。ベッドだけの治療院より、床にそのまま横になれる「部屋」の方が落ち着きます。また、痛みがひどい、あるいは院にたどり着くだけで精一杯のお客さまには床での施術が必要です。窓はブラインド。冬場はベッドの上にホット毛布を敷いて暖かくしています。ベッドに横たわってひんやりすると身体が緊張してしまいますから。

roomdesk.jpg

↑お客さまのお話をよく聞きます。よく調べます。よく説明します。
理想の治療は「一言声をかけるだけ」。イエス・キリストは「さあ、立ちなさい」で治しました。言葉は薬にもなるし、毒にもなります。


roomshelf.jpg

↑机の反対側は書架です。治療に関する専門書がほとんどですが、小説もマンガもあります。解剖学の図鑑を使って、お客さまに説明するようにしています。
 

ほんの少しの「違和感」が健康の回復を阻害するときがあります。


マジカルエイドでは、その「違和感」を生じさせないように、そしてお客さまが気持ちのいい時間を過ごしていただけるように、環境に気を配っています。
 

おいしいお茶を入れています。

teaset.jpg

理由はふたつ。ひとつは、お客さまの息を整えるため。外から当院までお越しになられたときの気持ちや身体の感覚を一度リセットしていただいてはじめて、いまの状態の把握ができるようになります。わかりやすくいうと急いでお越しになった場合は、脈も息もはやくなっているからです。
ふたつめの理由は、施術のあとに水分を補給していただいて、代謝をあげるためです。とくにデトックス(解毒)を促す施術をした場合は、お茶を飲んで早く対外に毒素を排出した方が効果的です。
ゆっくりおいしいお茶を飲んでゆったりする。このひとときを大切にしています。

エッセンシャルオイルを使っています。

defuser.jpg

エッセンシャルオイルの効果はもうみなさんご存知だと思います。マジカルエイドでも精油の効果を重視しています。
使っているのは「PANACEA」ブランドの高品質精油です。春から夏にかけては、ペパーミント、ティーツリー、真性ラベンダーです。ペパーミント。ティーツリーには抗菌作用があり、本場フランスでは医療の現場で使われています。
ちなみに私(ゴトウ)は、アニマルアロマセラピストの資格を持っています。アニマルアロマセラピストは、ペットである犬や猫に精油をどう使うかという知識と技術をもっているセラピストです。犬や猫はヒトよりはるかに鋭敏な嗅覚を持っていますから、ヒトより繊細に精油を使わないとかえってペットたちの体調が崩れてしまいます。特に猫には注意が必要です。猫は植物性の成分を解毒する機能が弱いので、原則として猫のいる部屋で精油の使用は控えてください。

日本一の領収書を発行します。

stampnew2.jpg

領収書をださない治療院が多いのですが、マジカルエイドは日本一の領収書を毎回お渡ししています。なにが日本一かというと領収書につかっている「印鑑」です。日本の歴代総理大臣や、プロアスリート、歌手の方々など、出世をしたいならまずここの先生の印鑑を作れ、と言われている印相の大家の先生につくっていただいた印鑑です。歴代総理の色紙と印鑑がずらりとならぶ秘密サロンのような場所で作っていただきました。印鑑に「気」がこもっていますので、この領収書は開運の領収書であり、かつ魔除けの領収書です。つねに所持していることをおすすめします。

お釣りは原則として新札です。

change.jpg

お客さまにお返しするお釣りには、原則として新札を使っています。新札の方が気持ちがいいのが一番の理由ですが、それだけではなく、古いお札では「邪気」がたまっているので心身のリセットの邪魔になるからです。



 












 

整体 マジカルエイド(鍼灸ゴトウ治療院)のご案内

住      所:
〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷4-7-5
ガーデンビュー北参道203
アクセス:
東京メトロ副都心線「北参道」駅徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
03-6447-1254
受付時間:
10:30~23:00
定休日:
年末年始休業、夏期休業のみ

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ