千駄ヶ谷で対症療法と根本治療を組み合せてストレスの原因をも改善する新次元の整体院

整体 マジカルエイド(鍼灸ゴトウ治療院)


呼吸法のレッスン

どんなものでも良いです。呼吸法をいくつかご存知でしょうか?腹式呼吸は知っていますという方はけっこういらっしゃると思います。ではそれをやりこんでいますか?
 

身体を強くするための手段として呼吸法を認識してますか?

死ぬ直前まで健康で生きるには、身体を丈夫にしておく必要があります。では丈夫にするために何をすればいいのでしょうか?
歩く。
走る。
ジムでマシントレーニングする。
泳ぐ。
ダンスをする。
ストレッチをする。
多くの方がやっているのはこのような「運動機能を高めるための運動」です。

でも必要なのは「身体を丈夫にする方法」であって、「運動能力をあげること」ではありません。

「運動能力をあげること」=「身体を丈夫にすること」という認識が常識になっていますが、これはイコールではありません。

では、「身体を丈夫にする」ためにはどうすればいいのか。それは「呼吸法」です。

身体を健やかに保つための機能には、血液循環、自律神経、ホルモン、消化液の分泌、など多くのものがありますが、そのどれもが自分の意思でコントロールすることはできません。でもひとつだけ、自分の意思でコントロールできるものがあります。それが「呼吸」です。
ということは、呼吸さえコントロールできれば、あとの機能はそれにあわせて調整されるということです。人体はそのように設計されています。


整体マジカルエイドでは、呼吸法の指導をしています。

実は呼吸法にはたくさんのやり方があります。ですが、そんなにたくさんの呼吸法を覚える必要はありません。基本となる数パターンをやりこむことの方が重要です。

tenchi.jpgこれは、天地のエネルギーをとりいれる呼吸法です。
ですが、これは応用編なので、とりあえずいりません。
気持ちいいですけどね。






recover.jpgこれは、内臓の疲労を自分で修復するための呼吸法です。
これは覚えて、使えるようにしておいた方がいいです。いつも内臓を柔らかくしておくこと。






詳細は院で個別にお伝えしています。











整体 マジカルエイド(鍼灸ゴトウ治療院)のご案内

住      所:
〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷4-7-5
ガーデンビュー北参道203
アクセス:
東京メトロ副都心線「北参道」駅徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
03-6447-1254
受付時間:
10:30~23:00
定休日:
年末年始休業、夏期休業のみ

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ