千駄ヶ谷で対症療法と根本治療を組み合せてストレスの原因をも改善する新次元の整体院

整体 マジカルエイド(鍼灸ゴトウ治療院)


プロフィール

face02-150.jpg後藤英輔(ごとうえいすけ)

昭和33年2月26日、埼玉県蕨市生まれ。

鍼灸師 大山道鑑先生のもとで2年修業後、整体院「このはな」を開業。

鍼師 158492番
灸師 158186番
平成24年4月17日

スポーツ活法認定トレーナー
マツエセラピーブロンズマスター
この二つの資格は、アスリートの治療、コンディショニングを専門とする技術体系ですが、一般のお客さまにももちろん有効です。
いままでトップクラスのアスリートしか受けることができなかった背術を全てのお客さまに提供しています。

少林寺拳法初段
アニマルアロマセラピスト
日本ホリスティックアカデミー ヒブノセラピスト講座修了

●パーソナルヒストリー


昭和51年 埼玉県浦和市立高校卒業
昭和57年 早稲田大学政治経済学部卒業
昭和57年 広告会社旭通信社入社(現アサツーディケイ、電通、博報堂の次、第3位の広告会社)
平成14年 アサツーディケイ退社
平成17年 インターネット広告会社立ち上げのため、北京に1年駐在
平成18年 北京から戻り、大山道鑑先生に弟子入り

大学卒業まで、運動部でサッカー三昧。
卒業後30年以上たって振り返るとそこは「名門」でした。
3年上に西野朗さん(ガンバ大阪、名古屋グランパスなどの監督歴任)
2年上に加藤久さん(元日本代表キャプテン、磐田GM)、野見山篤さん(鹿島のフロント、いまは福岡の副社長)
1年上に岡田武史さん(ご存知、岡ちゃん)、唐井直さん(千葉GM)、小野俊介さん(なでしこリーグチェアマン)
同期に 原博実氏(日本サッカー協会専務理事)
2年下に城福浩氏(FC東京、ヴァンフォーレ甲府などの監督歴任)
3年下に関塚隆氏(ロンドンオリンピック代表監督など)
この他、スタッフ、フロントに数えきれないほどの人材を出しています。
すごいですね。これだけ出していればやはり「名門」でしょう。
じゃあ、私はその名門でどうだったのか。
サッカーはまるでいけませんでした。
でも、それがいまの道につながっているんですね。
私の原点にあるのは「あれだけ練習したのに、なんでヘタなままだったんだろう? 日本代表に選ばれるプレーヤーと私のような平凡なプレーヤーをわけるものは何か?」という問いでした。
その答えを見つけたのが、30代後半から始めた武道でした。
平成10年、「胴体力」の創始者、武道家の伊藤昇先生が主催する「飛竜会」との出会い。そして、その稽古を夢中になって続けることで、その問いの答えに近づくことができました。しかもそれがいまの治療家の基礎づくりになりました。武道と医療は中国で鍼灸が始まったころから、表裏一体のものだからです。
平成14年、伊藤昇先生がガンで急逝されたため、活動休止。
平成23年、露木掌正先生のもとで和法活法を学ぶ。
平成27年、武道家日野晃先生主催の「明鏡塾」修了。

私が心にとめている一文。

今村昌平監督、坂口安吾原作
映画「カンゾー先生」にあるこれです。
「我は一介の町医者なり。走りに走りて生涯を終わらん」
こうありたいと思っています。

スポーツ活法認定トレーナー認定証

kappou.jpgのサムネイル画像







マツエセラピーブロンズマスター認定証

matsue.jpg

整体 マジカルエイド(鍼灸ゴトウ治療院)のご案内

住      所:
〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷4-7-5
ガーデンビュー北参道203
アクセス:
東京メトロ副都心線「北参道」駅徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
03-6447-1254
受付時間:
10:30~23:00
定休日:
年末年始休業、夏期休業のみ

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ