千駄ヶ谷で対症療法と根本治療を組み合せてストレスの原因をも改善する新次元の整体院

整体 マジカルエイド(鍼灸ゴトウ治療院)


マジカルエイドの公約

1、今ある症状の軽減とその根本原因の解決の両者を目指します。

これこそクライアント(お客さま)が求めているものだからです。
症状をとることだけしかしないところ。根本原因の解決だけしかしないところ。それでは治療院の使命の半分しか果たしていない、とマジカルエイドは考えています。なぜ、その両者を求めないのか。
整体マジカルエイドは治療院の本来の使命に忠実です。問題の根幹を正面突破します。

2、Multi Perspective (複層的視線)

人の身体の捉え方はひとつでは足りません。この見方だとこうだが、あっちの見方ではどうだ、さらにこれならどうなる?様々な見方で見て初めて問題の根幹を発見することができます。

3、Whatever Works (うまくいくならなんでもあり)

ひとつの手技、ひとつの見方ですべてが解決できるほど、人体は単純ではありません。これがダメならこれはどうだ? 臨床とはこれの繰り返しです。

4、お客さまのお話をよく聞きます。

理想の治療とは、一言声をかけるだけで治してしまう治療。お客さまとの対話には、治療のチカラがあります。治療のヒントがあります。そのお話の内容はもちろんですが、声の出方、リズム、呼吸の仕方、動作、表情、匂い、顔色。すべてがお客さまとのお話のなかにあります。だから、整体マジカルエイドは原則として時間制ではありません。

5、わからないことはわからないとお伝えします。

人間の身体、心はわからないことだらけです。鍼灸学校在学中、解剖学の先生(医学部で解剖学を教えている大家の先生)に質問するとこう答えました。「人間の身体はわからないことだらけです。勉強すればするほどわからないことが増える」
だから、わからないことはわからない、わからないけれど、仮説をたてて、こう施術する、とお伝えします。

6、居心地がいいことを追求します。

何台かのベッドがカーテンで仕切られた治療院。床に横になった方が楽なのに、横になれない治療院。多くのお客さまが同時にいて、プライバシーが気になる治療院。私はそういう治療院が落ち着かなくて嫌いでした。
だから、整体マジカルエイドは落ち着きのある治療院にしました。
床に横になれます。そのまま施術ができます。他のお客さまと一緒になることはありません。ゆっくりお茶を飲んでから帰れます。
ただし、1点だけ弱点があります。それは、男性1人の治療院なので、個室で一対一になってしまう、ということです。
これはいまのところ解決できません。
ですので、女性のお客さまではじめてのときは、ご家族か友人とご一緒にお越しください。
不安が先にたつと治療効果が出ません。そうであれば、複数でお越しになった方が効果的です。

7、治療とは、身を粉にし、心を尽くし、天に仕えるもの。

これを忘れないように、日々戒めています。そして、整体によって、千駄ヶ谷から日本中、世界中貢献していこうと思っています。





整体 マジカルエイド(鍼灸ゴトウ治療院)のご案内

住      所:
〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷4-7-5
ガーデンビュー北参道203
アクセス:
東京メトロ副都心線「北参道」駅徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
03-6447-1254
受付時間:
10:30~23:00
定休日:
年末年始休業、夏期休業のみ

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ