千駄ヶ谷で対症療法と根本治療を組み合せてストレスの原因をも改善する新次元の整体院

整体 マジカルエイド(鍼灸ゴトウ治療院)


入学式の季節

この3月、卒業された皆さん、おめでとうございます。

私のお客さまの中にも何人か、学校を卒業された方々がおります。

来月から、新しいステージですね。

思う存分、自分のチカラを発揮してください。

某大学の入学式は、チケット制だと聞きました。

父兄は2名まで、チケットを割り当ててくれます。

ハァ、そういう時代なんですね。

私が大学に入学した時はもちろんそんなものはありません。

そもそも入学式に出たんだっけ?

合格発表(3月7日)の翌日に、東伏見のグラウンドに行って、「入部させてくだい」ってお願いしたら、

「じゃあ明日から来なさい。集合時間はいまグラウンド整備している1年(4月から2年)に聞いて」

という返事をもらって、3月9日から東伏見のグラウンドを走っていました。

だから実質的にはその時から大学生としての生活を始めていて、入学式などどうでもよかったのです。

でも、あ、思い出しました。

入学式は出ていますね。

入学式に応援部が壇上に上がって、校歌の練習ですよ。

あの「都の西北」です。

あー、こういう校歌だったのか。

そして応援歌「紺碧の空」、「早稲田の栄光」と続きます。

チアガールのお姉さんたちが綺麗に振りをします。

「すごいなぁ、大学って。こんなに綺麗なお姉さんたちがこんなにたくさんいるのか」

って妙な感動したのを覚えています。

これから入学式の皆さん、夢と希望を胸に、日々を精一杯、悔いなきよう過ごしてください。

未来はあなたたちの手の中にあります。



更新

<< 前の記事 次の記事 >>

整体 マジカルエイド(鍼灸ゴトウ治療院)のご案内

住      所:
〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷4-7-5
ガーデンビュー北参道203
アクセス:
東京メトロ副都心線「北参道」駅徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
03-6447-1254
受付時間:
10:30~23:00
定休日:
年末年始休業、夏期休業のみ

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ