千駄ヶ谷で対症療法と根本治療を組み合せてストレスの原因をも改善する新次元の整体院

整体 マジカルエイド(鍼灸ゴトウ治療院)


3.11のとき

3月11日は東日本大地震があった日です。

あの時に母親を亡くした方がお客さまにいます。

本当に辛い出来事です。

でも、今では立ち直って前を向いて日々を過ごしておられます。

あの時、私は施術中でした。

当時は高田馬場の線路脇の、電車が通過するたびに騒音がひどいマンションの一室にありました。

線路脇で、揺れに対してきちんと作られていたせいか、あの大地震でもそれほど揺れませんでした。

最初の縦揺れの時間が長かったので、「あ、これは震源地は遠いな」と安心していたのですが、

横揺れがだんだん大きくなり、しかも長い。

施術中だったお客さまは、30代の女性でしたので、途中で悲鳴をあげていました。

「テーブルの下に隠れてください」

とまず安全を確保してもらいました。

そうこうするうちに揺れは収まったので、施術の続きをいつものように行いました。

でも施術が終わって、外に出て見たら、予想以上の地震だったようです。

その後の展開は皆さまご存知の通り。

電車は動かず、私は高田馬場から五反田まで歩きました。

五反田で妻とその娘と喫茶店で合流し、しばらくのんびりでしているうちに都営地下鉄が動き出しましたので、

地下鉄で自宅まで帰りました。

だから、私はほとんど被害を受けていないし、怖い思いもしていません。

幸運だった、と思います。

あの震災で被害を受けられた方々に、深い追悼の意を表します。


更新

<< 前の記事 次の記事 >>

整体 マジカルエイド(鍼灸ゴトウ治療院)のご案内

住      所:
〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷4-7-5
ガーデンビュー北参道203
アクセス:
東京メトロ副都心線「北参道」駅徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
03-6447-1254
受付時間:
10:30~23:00
定休日:
年末年始休業、夏期休業のみ

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ