千駄ヶ谷で対症療法と根本治療を組み合せてストレスの原因をも改善する新次元の整体院

整体 マジカルエイド(鍼灸ゴトウ治療院)


Q&A

Q 施術は痛くないですか?

「骨格矯正」「筋肉矯正」「結合組織リリース」と「鍼灸」は
痛みや衝撃が伴います。

確かに無痛の施術の方がクライアントは楽です。

あえて当院が有痛の施術を行うのは、効果優先だからです。

効果があると確信しているからこそ、有痛の手技を行うのです。

「骨格矯正」は活法ですので、衝撃があります。
痛みとはちょっと性格の違う刺激です。

「筋肉矯正」は一般的なマッサージではなく、筋肉の緊張を解いていくためのものです。最短で効果を出すために、痛みを伴います。

「結合組織リリース」は癒着している結合組織をはがしていくものですので、すこし痛みを感じます。

整体マジカルエイドでの「鍼灸」は最後に残っている痛みをとるため、ワンポイントで使っています。
痛みの残っている箇所に鍼を打ち込んでいきますので、「響き」(=痛み)があります。
これも痛みをとるための最終手段です。

痛いのは絶対嫌だ、というお客さまはその旨、お伝えください。
無痛の手技のみで対応します。

Q 二人一緒に治療を受けることはできますか?

個室に1対1になります。
初めての女性のお客さまには抵抗感がありますので、2人でお越しになる方が安心します。
ですので二人でお越しいただくことに何も問題ありませんが、ベッドはひとつだけですので、部屋の中でお待ちいただくことになります。
気がそれるので、テレビやムービーもありません。
お待ちいただく時間をつぶすための何かをお持ちください。

Q どのくらいの頻度で通えばいいですか?

お客さまの状態によります。
ひどい状態でなければ1週間に1回をまず1ヶ月。その後は状況次第です。
状態が悪い場合は1週間に2回程度お越しになった方がいいと思います。
頻度を含めた治療計画のご提案はしますが、どのくらいの頻度で通うかの判断はお客さま次第です。

Q 子供をつれていってもかまいませんか?

院には私一人しかおりませんが、問題ありません。
お母さんの治療中に、お子さまを見ていられるかどうか、ですね。

Q 子供の治療もお願いできますか?

もちろんできます。
施術料金は大人と同じですが。

Q どんな服装で伺えばいいですか?

原則、着衣のままの施術ですので、服装を気にする必要はありません。
ジーンズでもかまわないのですが、治療効果からいうとジーンズでない方がいいと思います。

着替えが必要な場合は、患者着を用意していますので、準備する必要はありません。

Q 妊娠中、生理中でも施術を受けられますか?

受けられます。むしろその期間にお越しになった方が楽になります。

Q 予約した日に風邪をひいてしまったら?

風邪を引いた、熱がでた、そういう場合こそお越しください。
そのための治療院ですから。
痛みだけに対応している治療院ではありません。
いかに風邪を経過させるか。熱にどう対応するか。
それこそ治療家が専門とする分野です。

私に感染させてしまうのではないか?と心配されるお客さまがおりますが、心配ご無用です。
いままで感染したことはありません。

Q どのような方が利用されてますか?

あらゆる方がお越しになっています。
年齢、性別、職業問わず。
怪我、痛みだけでなく、難病、原因不明の病、医者で相手にしてくれない問題、悩み。
どんな問題でも整体マジカルエイドは対応します。

「これは当院では対応できません。他へ行って下さい」
という治療院があるようですが、私には考えられません。

「治せない」というケースを作りたくない、治せない場合に自分が傷つきたくない。
このような治療院の保身にすぎないのではないでしょうか?

「他へ行ってくれ」と言われたお客さまはどうすればいいのでしょう?
辛いのはお客さまであって、治療家ではありません。

整体マジカルエイドでは、私の方からお断りすることはありません。

ただし、治る、治らないの問題ではなく、治療を受けるものとしての節度があまりにもないお客さまにはお断りする場合があります。

治療とは人と人との関わりの中で生じる作用です。
物理的な反応だけで成立するものではありませんので、受ける側にも「それなりの構え」が必要です。

Q 保険は扱っていますか?

扱っておりません。

日本が世界に誇る国民皆保険制度はすばらしい制度です。
高度な医療を国民全員が気軽に受けることができるからです。

ですが、そのために失っているものもたくさんあります。
保険では、いま目の前のお客さまの症状を根本から治すにはこれがベストだ、という治療法をやれません。
なぜなら、保険適用とは国の定めたルールに従うということ、すなわち形式通りのことだけやる、ということだからです。

おすすめは、まずは保険が使えるところで保険の治療を受けて下さい。
それで治ればそれが一番いいに決まっています。
それで治らないときは、整体マジカルエイドへお越しください。
保険ではできない手技でなんとかします。















整体 マジカルエイド(鍼灸ゴトウ治療院)のご案内

住      所:
〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷4-7-5
ガーデンビュー北参道203
アクセス:
東京メトロ副都心線「北参道」駅徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
03-6447-1254
受付時間:
10:30~23:00
定休日:
年末年始休業、夏期休業のみ

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ